9月2日は宝くじの日
2016.09.02
9月2日は、宝くじの日です。夢を見るのも良いのですが、毎年300億円近くの当たりくじが換金されていないそうです。

2016.09.02 15:30 | 固定リンク | 今日は何の日
9月1日は防災の日
2016.09.01
9月1日は、防災の日です。1923年におきた関東大震災を忘れないようにと制定されました。いざという時の避難場所は確認済みですか?

2016.09.01 15:26 | 固定リンク | 今日は何の日
8月27日は男はつらいよの日
2016.08.27
8月27日は、「男はつらいよ」の日です。1969年の今日、寅さんシリーズの第一作が封切りされました。たまには寅さんでも観て、大笑いしてください。
2016.08.27 18:13 | 固定リンク | 今日は何の日
8月25日はラーメン記念日
2016.08.25
8月25日は、ラーメン記念日です。1958年、昭和33年の今日、日清チキンラーメンが発売されました。一袋35円で、当時の物価と比べるとかなり高い気がします。
2016.08.25 18:12 | 固定リンク | 今日は何の日
8月15日は終戦記念日
2016.08.15
8月15日は、終戦記念日です。1945年の今日、太平洋戦争が終結しました。そんなに遠くない時代に悲惨な歴史があったことを心に刻み、戦争のない平和な地球にしていきましょう。
2016.08.15 18:05 | 固定リンク | 今日は何の日

- CafeNote -