10月21日はあかりの日
2015.10.21
10月21日はあかりの日です。1879年の今日、エジソンが電球を発明しました。
・・・あかりの日川柳コンテストから・・・
子の寝顔 あかり消さずに 見ていたい (きらりんさん作)
2015.10.21 14:14 | 固定リンク | 今日は何の日
柿の効能
2015.10.20
柿をパクパク食べて気管支を強くしましょう。柿は肺や気管支に潤いを与えて体の中の悪い熱を取り除く作用があります。
2015.10.20 14:09 | 固定リンク | 健康
ラブレーの言葉
2015.10.19
笑いは人類の財産である
ラブレーの言葉
2015.10.19 10:32 | 固定リンク | 名言
思い出につながる香り
2015.10.18
ストレスを感じたら、いい思い出につながる香りを嗅いでみましょう。
鼻から入る嗅覚の情報は、目や耳とは違うルートをたどり、直接脳に働きかけるそうです。
楽しい記憶に結びつく香りを嗅ぐと、そのときの気持ちがパッとよみがえって、ストレスが消えるかも知れません。
上手に活用してみましょう。
2015.10.18 10:31 | 固定リンク | 健康
シルバー川柳から
2015.10.17
今日のシルバー川柳
白内障 術後ビックリ シミとシワ
2015.10.17 17:28 | 固定リンク | シルバー川柳

- CafeNote -