中谷彰宏の言葉
2016.06.15
世界で一番かっこいいのは、間違ったと言える人だ。
中谷彰宏の言葉
2016.06.15 14:35 | 固定リンク | 名言
土踏まずのツボ
2016.06.14
土踏まずを揉んで、便秘を解消しましょう。土踏まずとかかとの間には、腸を活発にするツボがたくさん集まっているんです。ここを指でギュッと押してあげると、腸の調子が整ってくるので、お通じもどんどん良くなってきます。
2016.06.14 14:33 | 固定リンク | 健康
6月13日は小さな親切の日
2016.06.13
6月13日は、小さな親切の日だそうです。
小さな親切が心の栄養になり、社会が健康になるようにとの思いで作られたそうです。
2016.06.13 14:33 | 固定リンク | 今日は何の日
アルバート・アインシュタインの言葉
2016.06.12
人は他人のために存在する。何よりもまず、その人の笑顔や喜びがそのまま自分の幸せである人たちのために。そして、共感という絆で結ばれている無数にいる見知らぬ人たちのために。 
アルバート・アインシュタインの言葉
2016.06.12 14:32 | 固定リンク | 名言
キャベツの芯
2016.06.11
キャベツや白菜で一番ビタミンCを含んでいる場所は、外側の葉と芯の部分なんです。
動脈硬化の予防ができる成分も、キャベツの芯の部分に多く含まれています。
みんなが捨てている芯の部分は、実は栄養の宝庫だったのです。
硬くて食べにくいという場合には、細かく切ったり、やわらかくなるまでコトコト煮こんでみましょう。
甘さがグッと増しておいしくいただけます。
2016.06.11 14:31 | 固定リンク | 健康

- CafeNote -